ここでは「バックアップ・復元」の使い方を説明します。

内部ストレージ

バックアップ
お薬手帳のデータを内部ストレージにバックアップします。

1.内部ストレージセクションの「バックアップ」をタップします。
2.バックアップの確認ダイアログが表示されますので、「OK」をタップします。
3.バックアップに成功すると、バックアップをした日時のファイル名でbakファイルが作成されます。例:20140130093000.bak
4.作成されたファイルは、内部ストレージセクションの「復元」をタップすると一覧で確認できます。

復元
「バックアップ」で作成したファイルからデータを復元します。
※復元を行うと、アプリの現在のデータは削除され、復元したファイルのデータになります。

1.内部ストレージセクションの「復元」をタップします。
2.一覧の中から復元したいファイルを選択して、「復元」をタップします。
3.復元に成功すると「復元しました。」というダイアログが表示されますので「OK」をタップします。

Dropbox

Dropboxとの連携
[連携] 1.Dropboxセクションの「アカウント(未設定)」をタップします。
2.Dropboxとの連携確認画面が表示されますので、ログインして「許可」をタップします。
※Dropboxと連携すると、Dropboxフォルダに「/アプリ/KUSMO」フォルダが作成されます。

[連携の解除] 1.Dropboxセクションの「アカウント(ユーザー名)」をタップします。
2.Dropboxとの連携解除の確認ダイアログが表示されますので、「OK」をタップします。

バックアップ
お薬手帳のデータをDropboxにバックアップします。

1.Dropboxセクションの「バックアップ」をタップします。
2.バックアップの確認ダイアログが表示されますので、「OK」をタップします。
3.バックアップに成功すると、バックアップをした日時のファイル名でbakファイルが作成されます。例:20140130093000.bak
4.作成されたファイルは、Dropboxセクションの「復元」をタップすると一覧で確認できます。

復元
「バックアップ」で作成したファイルからデータを復元します。
※復元を行うと、アプリの現在のデータは削除され、復元したファイルのデータになります。

1.Dropboxセクションの「復元」をタップします。
2.一覧の中から復元したいファイルを選択して、「復元」ボタンをタップします。
3.復元に成功すると「復元しました。」というダイアログが表示されますので「OK」をタップします。

※AndroidでバックアップしたデータはiPhoneでは使用できません。