ここでは「処方せん送信」の使い方を説明します。

利用者情報の登録

1.設定画面を表示します。
2.処方せん送信セクションの「利用者情報」を押して、利用者情報画面を表示します。
3.名前、ふりがな、電話番号、メールアドレスを入力して、「保存」ボタンを押します。

メール受信のテスト

アプリの設定画面にある「メール受信のテスト」を押すと、利用者情報のメールアドレス宛てに app@kusmo.jp よりテストメールを送信します。メールが正常に受信できるか確認してください。

受信できない時は、次の「メール受信許可の設定」を参考に設定してください。受信できる場合は「処方せんの送信」へ進んでください。

メール受信許可の設定

アプリの処方せん送信機能をご利用になるには、app@kusmo.jp からのメールを受信できる必要があります。下記リンクを参考に受信許可の設定をお願いします。

docomoをご利用の方
受信/拒否設定

auをご利用の方
※以下2か所の設定をお願いいたします。
指定受信リスト設定
指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)

softbankをご利用の方
迷惑メールの個別設定をする

処方せんの送信

1.処方せん送信画面を表示します。
2.処方せんを送る店舗を選択します。
3.処方せんの写真を追加します。
「写真を撮る」を押し、処方せんの写真を撮影して、写真を追加します。処方せんが複数枚ある場合は、1枚ずつ、枚数分追加します。追加した写真を削除する場合は、削除したい写真を押し、「写真を削除」を押すと削除されます。
4.ジェネリック・先発薬の希望を選択します。
5.連絡方法を選択します。
6.画面右上の「送信」ボタンを押します。送信確認ダイアログが表示されますので、よろしければ「OK」ボタンを押します。
7.送信が正常に完了すると、送信完了ダイアログが表示されますので「OK」ボタンを押してください。送信に失敗した場合は、送信エラーダイアログが表示されます。電波の良い場所で、再度「送信」ボタンを押して送信してください。

処方せんの送信後に受付確認のメールが自動送信されます。