どうも私は物事にはまるくせがあるらしい。最近、突然にホームベーカリーにはまった。
おそらく我が家は、今後毎日違う味のパンを食べ続けることになる。
一度はまると、究極突き詰めるまでやめないのでたちが悪い。

 思えばウン十年前、私がまだ娘だった頃、第一彼氏は競馬が好きだった。私はその話についていこうと、競馬の雑誌を読みあさり、競馬番組はくまなく視聴、右回りだの左回りだの、血統がどうだの、誰の厩舎がどうしたのと、気が付けばやたら詳しくなっていた。第一彼氏、ドン引き・・・・・
 
第二彼氏は車好き。テレビゲームのレーシング物やF1が好きだった。そこで、私もレーシング物を始め、それまではちんたらRPGをやってたのに、逆ハン切っておしりを滑らせ、コーナー抜けたところでアクセル全開!! いつしか第二彼氏の記録をどんどん塗り替えた・・・・ 第二彼氏 ドン引き・・・・

 だいたいこんな調子の人生だったわ。
 でもね、はまるととことん制覇しないと気がすまないのよぉ。たとえ動機が不純でもね、負けたくないし、最後までみてみたいと思ってしまう。いい加減なところで負けてりゃいいものを、最後は私が勝つ!!と意気込むもんだからさあ。かわいくないわね、そりゃ。
 現在、この性格が生きているのは薬のメーカーいじめくらいか。
 新薬が発売されたら資料を熟読、ツッコミどころを粗探し。担当者達を困らせている。
 この場を借りて、メーカー担当者各位、ホントにごめんなさいませ。(と言いつつも、薬剤師としてこれはとても必要な資質なのではないか、と自分の頭をナデナデ。反省の色ナシ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>